「ドッグダンス・ドキドキ♥Camp」開催!!

ドッグダンスはやればやるほど奥が深いと感じます!!
でも、犬とのコミュニケーションを取るうえで一番大切な土台と基礎が出来ていなければ、いくら練習をしても壁に突き当たったまま、ジタバタして先には進めません。

ドッグダンスは、いかに土台作りと基礎作りが重要であるか!!
しか〜〜し、その土台作りと基礎作りで重要なことを見落としているのケースが多く見られます。
もったいない!!!

そこで、ドッグダンス初心者、初級者、中級者までの方を対象に、徹底的に土台作りと基礎作りをアドバイスするセミナー&トレーニングショーを開催いたします。

土台の「ド」、基礎の「キ」、ドキドキワクワクさせる2日間ということで、
【ドッグダンス・ドキドキ♥Camp】という名前で開催いたします。

開催日:6月18日(土)・19日(日)
場所:ドッグリゾートWoof・屋内ドッグラン2分の1(貸切)
対象者:ドッグダンス初心者、初級者、中級者までの方
=========================
「ドキドキ♥セミナー」
*6月18日(土)10:00〜16:00(受付9:00〜 ・昼休み1時間あり)
内容:土台作りと基礎作りについてのアドバイス
・1名1頭/10,000円(犬有)(定員16名)
・見学者/5,000円(犬無)

「ドキドキ♥ショー」
*6月19日(日)9:00〜17:00(受付8:20〜)
・1エントリー/5,000円(定員24エントリー・シングルのみ)
・見学者/2,000円(犬無)
1組15分の持ち時間となります。
1曲踊った後、ここはこういう練習をした方が良いですよ。という真壁のアドバイスになります。
(ドッグダンス講師養成コース・1期生がシャドウジャッジとなり、ジャッジ練習をさせていただきますが、点数は発表いたしません)
※ご自分のルーティンに限り、動画&写真撮影をOKとします。
※記録用に全参加者のルーティンを撮影させていただきますが、DVD販売はございません。
=========================
<お申込み方法>
4月18日(月)午前10時よりメールにて受け付けます。
「ドキドキ♥セミナー」、「ドキドキ♥ショー」共に定員になり次第締め切らせていただきます。
参加希望者多数の場合は、下記の順で受け付けますのでご了承ください。
(1)ドッグダンス歴の短いハンドラー
(2)ドッグダンス歴の短い犬

※宿泊をされる方は、各自ドッグリゾートWoofへ宿泊予約をしてください。
※Woof施設使用料は別途かかります。(室内ドッグラン使用料はかかりません)

メールタイトル:「ドッグダンス・ドキドキCamp!参加希望」
お名前
犬の名前
犬種
犬の年齢
ドッグダンス歴(ハンドラー)  ○年
ドッグダンス歴(犬)   ○年
当日連絡のつく携帯電話番号
参加希望:セミナーのみ、ショーのみ、セミナー&ショー(どれかを記入)
ショーに参加の方:曲名、時間、(HTM または Freestyle を記入)
Woofに宿泊予約をされた方は、宿泊予約あり と記入

以上をお書きになり
pet-studio@hocci-pal.jp
まで、お願いいたします。

 

4月の休業日

4月3日(日)は、外部セミナー開催のため、休業とさせていただきます。
4月10日(日)は、「DOG!フェスタ@沼津」のドッグダンスデモ参加のため休業とさせていただきます。
4月16日(土)、17日(日)は、「代々木公園わんわんカーニバル」の参加のため休業とさせていただきます。

 

クリッカーってすごい!!

ドッグダンスの生徒さんが「クリッカーってすごいですね!!」と感動してくれました。

その生徒さんはドッグダンスを始めて2年ぐらいの方ですが、それまでは自己流でルアー(おやつを持って誘導)方式でトリックやムーブなどを教えていたようです。
ルアーを極力使わない教え方をする私の方法は、ハンドサインが入らない、コマンドをダイレクトに教えるという方法なので、少し戸惑っていたようですが、最近そのワンちゃんのコマンドの覚えが速い事、ハンドサインがいらない事(すなわち、ハンドサインを抜く必要がない)がドッグダンスには向いているという事に気づき、驚いていました。
Continue reading

TBSテレビで紹介されます!

3月21日(月)19:00〜 TBSテレビ60周年特別企画
「生命38億年SP”人間とは何だ!?”」にドッグダンスの様子が紹介されます。
こんなサイエンス番組でビックリですが、「犬っていいな〜」って感じていただけたらな〜と思います。
内容は見てのお楽しみです!

SDS-02
犬との絆を感じていただけるかな〜

makabe-tbs2
緊張で目が泳いでしまった・・・
今思うと、あんなこともこんなことも言えばよかったなぁと反省。
※インタビューは、カットで放送されませんでした。(大笑)